てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第997話「『ちはやふる 下の句』観てきました」の巻

2016年06月07日

第997話「『ちはやふる 下の句』観てきました」の巻

「ちはやふる 下の句」観てきました。
後編はDVDでもいいかなあ…と思ってたけど、
松岡茉優の評判が余りにも良いのでこれは行かねばと。

中学生でも共感できるド直球青春映画です。
なので俺みたいなおっさんがいいとかどうとか語る作品
ではないのを分かった上で…娯楽映画として上出来です。
 
第997話「『ちはやふる 下の句』観てきました」の巻

「かるたって楽しい!」で貫いた上の句から一変、
今作は「かるたをする理由」に悩み、登場人物たちは物語
前半でうじうじと悩む。必要なプロセスながらちょいダルい。

そこに一石を投じて空気を変えるのが若宮詩暢役の
松岡茉優ですよ。彼女が出てくるとぞくぞくします。
本音と建前を使い分ける京女を見事に演じてます。

原作にもあったスノー丸Tシャツや自前水筒が
全く残念に見えない瑞々しい魅力に満ちてました。最高です。

第997話「『ちはやふる 下の句』観てきました」の巻

この作品は「想い」ってのを伝えたかったんじゃないかな。
それがこっちに響くたびに泣けて泣けて。
特に北央のドS須藤がかっこいいのなんの。
 
Perfumeの主題歌も大好きです。元々ゲーム音楽っぽい
ピコピコ音も好物なので。歌詞は全く入ってきませんけどね。
映画は更に続くようなので、次も観たいと思ってます。

もうじき公開終了となると思いますので、見逃した方は
上下合わせてDVDなどで是非。とても良く出来た作品です。
 



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 21:05│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。