てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻

2016年03月19日

第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻

映画「ちはやふる」がちょっと楽しみです。
アニメ版が非常に良かったので、漫画原作は
一気買いしました。わくわくするスポ根かるた漫画です。

第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻

監督の小泉徳宏さんの作品は「タイヨウのうた」しか
観ておりませんので、作品性への期待は未知数ですが…
配役が面白いですね。広瀬すず?うん、まあ…ね。
 
第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻
 
ボインちゃんこと奏役は上白石萌音。
「舞妓はレディ」での初々しい演技が記憶に新しい。

第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻

そして主人公、千早のライバルである詩暢役は
松岡茉優ですよ!「桐島、部活やめるってよ」で
クッソむかつく沙奈役を演じた松岡茉優!

劇場で観る気はなかったけど、興味が出てきたなあ。
でも行かないだろうなあ、この手の企画映画は…。


第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻

もう1本、公開中のスペイン映画「マジカルガール」観たい。

日本の魔法少女アニメに憧れる、白血病の少女。
そんな娘のためにコスプレ衣装を買ってあげたい父親。
しかし物語は奇妙に歪み、次第に倒錯した世界へ…。

公開館数がえらく少ない。
神奈川だと川崎か…遠いなあ。
東京でも2館、千葉は1館のみ。
沖縄なら安心の桜坂劇場で公開しますね。

第986話「『ちはやふる』と『マジカルガール』」の巻

日本の魔法少女アニメが生まれて凡そ30年。
世界で認められて浸透し、そこから更に形を変えて
新たな作品が生まれるのは面白いですね。
 



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 08:52│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。