てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第982話「私を構成する9枚」の巻

2016年02月16日

第982話「私を構成する9枚」の巻

一部SNSで話題の「selecta9 私を構成する9枚」に挑戦。

「映画」と「漫画」をそれぞれ9作選出。
心底影響を受けて、主に今の自分の創作の
方向性を決定付けた作品を選ぶこと1時間。

出てきた画像はどれもこれも「これじゃない」でした。
なので作成はやめました。すげー悩んだのに。

 
第982話「私を構成する9枚」の巻
※画像は適当な拾い物を加工

 
画像はAmazonから自動的に引っ張ってくるので、
例えば漫画の単行本なら現在入手可能な
新装版だったりする。いや、それじゃないんだよな。
当然ながら廃刊商品なら出てこないことも。

考えたらパッケージの装幀なども全部含めて
影響を受けた大事な作品だったりするので、
ちょっと違うだけで許せなくなる。
増して「私を構成する」とまで言ってるからね。


そんなわけで、自分を構成する作品のコアな部分は
自分の中にしかないんだなあと確認できた時間でした。
あと俺って頑固なんだな、とも思った。
 



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 17:43│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。