てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第943話「『セッション』観て来た」の巻

2015年05月15日

第943話「『セッション』観て来た」の巻

劇場で観ないと後悔すると思い、「セッション」観てきました。

第943話「『セッション』観て来た」の巻

ジャズのことはサッパリわかりませんが全く問題なし。
ずっと強い興奮を感じながら観てました。なんだこれは。
物語はとてもシンプル。狂気じみたスポ根映画ですね。

その面では「ロッキー」や「フラッシュダンス」に近いですが、
根性すら生ぬるい、あっち側の世界を呆然と眺めた感覚。

第943話「『セッション』観て来た」の巻

中盤のドラマー争奪バトルでは手足に力が入ってしまった。
そしてセリフなしラスト10分の大覚醒と異様な掛け合い。
観る前と観た後で自分が変わったような錯覚を覚える強い
高揚感は、小学生の頃ジャッキー・チェンの映画を観た後の
あの感じを思い出しました。これぞ映画マジックですね。

第943話「『セッション』観て来た」の巻

鬼畜コーチ、フレッチャー教授を演じたJ・K・シモンズの
空気をも凍らせる圧倒的存在感たるや。しょんべんちびりそう。
富野由悠季や蜷川幸雄も現場ではあんな感じなのだろうか…。

もう一度観たくてうずうずしてます。
なんかもうすごい映画でした。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 20:31│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。