てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第839話「『アナと雪の女王』3回目」の巻

2014年04月22日

第839話「『アナと雪の女王』3回目」の巻

※若干のネタバレを含みます

「アナと雪の女王」の歌に魅了された娘。
吹き替え版で満足できず、字幕版に連れてけーと
言うので、連れ立って俺的には3回目を観てきました。

第839話「『アナと雪の女王』3回目」の巻

いやもうアナが可愛くて可愛くて。

3回目ともなると、シーンごとに心情がわかった上で
アナを追うので、その表情の豊かさに改めて感嘆します。

第839話「『アナと雪の女王』3回目」の巻

…と同時に、アナのテンションが物語の
興味の持続を引っ張ってる話なので、
後半でアナが…の後からはどうもトーンが落ちてしまう。

実は視聴3回ともそこから先は集中力が切れてました。
そしてTHE・ディズニーなあのラスト…。
どうしても脚本の弱さは否めないんだよなあ。

第839話「『アナと雪の女王』3回目」の巻

本編上映前に7月公開予定のジブリの新作
「思い出のマーニー」の予告編が流れてました。

監督は麻呂こと「借りぐらしのアリエッティ」の
米林宏昌氏。なかなか期待できそうですよ。

第839話「『アナと雪の女王』3回目」の巻

一方、普段あまり映画を観ない息子が
「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
を一人で観てきました。んんん?どうした。

聞くと、脚本が中島かずき氏(天元突破グレンラン、
仮面ライダーフォーゼetc)、絵コンテに湯浅政明氏が
関わってるとのとこ。なに!それは面白そうじゃないか!

奴は3回泣いたそうです。
ちょっと興味はあるけど…俺は腰が上がらないかなあ。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 00:52│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。