てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第448話「温室授業参観」の巻

2010年06月28日

第448話「温室授業参観」の巻

今日の関東は凄まじかったです。
湿度80%、信じられないような暑さと不快指数。

そんな最中、授業参観に行ってきました。

冷房不使用の校内、廊下に犇めき合う親御さん方。
教室の中はまさに温室。
娘の担任の先生(女性)は背中と脇に大きな汗染みが。

改めて教師って大変な仕事だなあと感じました。


教師といえば、「告白」の原作読みました。

第448話「温室授業参観」の巻

4人の登場人物の告白で構成されるこの作品、
ちょっと荒いなーと感じたけど面白かった。

じとじとした内面描写で展開する作品を、
あんな映像に仕上げた中島哲也監督の想像力すげえ。
びっくりしたいなら映画→原作、
作品の世界に浸りたいなら原作→映画がいいかも知れない。

第448話「温室授業参観」の巻

ハリウッド3社からリメイクのオファーが来てるそうで。
それって才能に群がって金に変える虫みたいだな。
絶対劣化するし。良く言えば大衆抜けに再構成。

でも商売ってそういうもんだよな、と今なら思える。




え?

…いま娘から衝撃の告白が。

今日の授業参観、校舎内に
冷房効かしてたはずが、手違いで…

暖房効かしまくってたんだと!!!



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 18:38│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。