てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第318話「アバター観てきたぞ」の巻

2010年01月23日

第318話「アバター観てきたぞ」の巻

3Dじゃない普通のやつ。しかも吹き替え。

初めて劇場で吹き替えってのを観たけど、
ぶっちゃけ楽だ。いつもDVDも吹き替えで観てるし。
若い頃はオリジナルに拘ったもんだけどなあ。

第318話「アバター観てきたぞ」の巻

超大作ですね。
ジェームズ・キャメロンが久々の
SFを撮ったのがまた嬉しい。

こういう独自の世界観、設定を持った作品てのは
どうも説明が長くて「見せ場」までにダラけがちなんだが、
前半のテンポの良さがすごく気持ち良かった。

無駄なく必要最小限の情報だけを与えてくれる。
これなら最近のせっかちな若者でもぐいぐい
入っていけるんじゃないかな。すごくよく練られてる。

第318話「アバター観てきたぞ」の巻

もう1点良かったのが、「あーはいはいCGね」じゃなく
「え?今のどうやって撮ったの?」と
身を乗り出したくなるようなカットがいっぱいあった。

「T2」「ジュラシックパーク」以降、
CGは技術の向上と反比例して鮮度が落ちる一方だったが、
これは嬉しかった。もう長いこと感じなかった感覚。

さらっと流すようなカットにも、とんでもない技術と
繊細な拘りが感じられた。よく完成させたよなー。

第318話「アバター観てきたぞ」の巻

脚本や演出は目新しくはないものの、
エグいシーンもないし、子供でも安心して観れる
想像豊かな良作でしたよ。是非劇場で。



ところで漫画の企画持ち込み営業アポアポ大作戦。

ヘタレなりに勇気を振り絞って電話をかけまくり、
2日に跨いで5つの編集部でアポを取れました。
力を貸してくれた方々、ほんとにありがとう。

なんとか1つくらいは結果を出さないと。がんばる。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 03:21│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。