てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第134話「祝・劇場版エウレカセブン公開」の巻

2009年04月15日

第134話「祝・劇場版エウレカセブン公開」の巻

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
間も無く公開!やた!ちょう楽しみ!
http://www.eureka-prj.net/

第134話「祝・劇場版エウレカセブン公開」の巻

普段そんなにアニメは観ないのだが、
エウレカは人生初ってくらいハマッた。

毎週日曜の朝からわんわん泣いてたんだぜ。
(放映当時は神奈川在住だった)


50話に及ぶ長い物語なのだが、その縦軸は
主人公たちの感情軸で構成されてる。少女漫画の手法だ。

エヴァにも似た構成だが、あちらはどのキャラも
行動原理が「自分」に向かっているのに対し、エウレカセブンは
「大事な相手」に向かってる。例えるなら妙にポジティブなエヴァ。

第134話「祝・劇場版エウレカセブン公開」の巻

未視聴の方は是非通しで。
つまみ食いで観るとかなりつまんないと思う。

第134話「祝・劇場版エウレカセブン公開」の巻

さあ兎にも角にも25日の公開が待ち遠しい。
なんたって4年ぶりの完全新作だ。
今のうちに上映館を調べておかないと。

‥‥‥




沖縄では全然公開しないんだぜ。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 00:02│Comments(2)映画
この記事へのコメント
エウレカおもしろいですよね。私も一気に観てはまりました。音楽もいいし、アニメなのに色のセンスがいい(笑)。
まぁ、沖縄で映画がやらないってのは、ありがちですね。ここは日本の中の、アニメ最貧国なのでー。
Posted by 久高 at 2009年04月15日 05:24
レスが思い切り遅くなりました。

このアニメで吉田健一さんのファンになりました。
(同じ専門学校の先輩だったりします)
ここ10年ではエウレカと「プラネテス」が良かった。

映画版は拡大しても沖縄までは来ないでしょうね。
大きなスクリーンで観たいなあ…。
Posted by 増田剛増田剛 at 2009年04月30日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。