てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

2009年03月23日

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

息子が「俺はいいや」と言うので、
娘と2人で観に行って来たんだぜい。

映画 プリキュアオールスターズDX
みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

http://www.precure-allstars.com/

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

子供を持ってると、どうしても映画=ポケモンとか
しんちゃんとかドラちゃんとかになっちゃうね。

沖縄では大型の劇場が提携している
STAR THEATERS MEMBERSってのがあって、
映画を1回観ると1個スタンプがもらえる。
(てことは家族3人で観ると一気に3個貯まる)

6個貯めると1回無料で映画が観れるんだが、
一部のガソリンスタンドでは2000円給油毎に
1個スタンプがもらえるんで、どんどん貯まるんだこれが。

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

さて、この作品。
俺の生まれ故郷でもある神奈川県の横浜市
みなとみらいを舞台に14人のプリキュアが大暴れ。

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

歴代プリキュアがリンクし合い、勢揃いする姿は、
マジンガーZのピンチにグレートマジンガーが駆けつけるアレや、
昭和の仮面ライダーが崖の上にズラリと並ぶアレを彷彿とさせる。

1人1人が既に圧倒的なパワーを持つ14人に対抗するのは、
プリキュアの力を吸収する能力を持つバーチャファイターの
ラスボスみたいな敵
。こいつがまた強い。

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

予想通り途中で10分くらいウトウトしてしまったが、
友情・思いやり・みんな個性を大事に!などの
ストレートなメッセージにホロリときちまったんだぜキショー!

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

劇中、スクリーンのキャラクターたちと一緒に使用する
レインボーミラクルライト。ボタンを押すと先端が光り、
放射される奇跡の虹により、傷付いたプリキュア達が復活する。

第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

当然娘も合図に合わせて振っていた。
俺のは?なぜ俺にはくれなかったの?窓口のおねえさん!?






第122話「プリキュア・デフレーション!!」の巻

アッ…!


よく考えたら、あの強敵の存在理由とか目的とか
イマイチわかんなかったような…。

まあいいか。みんなもともだちを大事にね☆
気になる人は劇場にGO!GO! けって~いっ!



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 00:38│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。