てぃーだブログ › オキマン。 › 映画 › 第114話「こ…こええ…この映画っ」の巻

2009年03月09日

第114話「こ…こええ…この映画っ」の巻

第114話「こ…こええ…この映画っ」の巻

ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』を観た。

目の前の人が、突然自殺する。
あっちでもこっちでも。

第114話「こ…こええ…この映画っ」の巻

理由はわからない。
その被害は次第に、凄い勢いで拡大していく。
追い詰められていく主人公たち。

第114話「こ…こええ…この映画っ」の巻

人間の最大の恐怖とは、
お化けでも闇でも、病気や貧困でもなく、
「不安」なんだそうだ。

どれだけ金を持っていようが、体を鍛えていようが、
これに勝てる人間などいない。
そこに嫌というほど訴える映画。

第114話「こ…こええ…この映画っ」の巻

黒沢清の「回路」や「キュア」に近い。
かなりドギツい演出も多いので、子供は絶対NG。

あ…でもこれシャマランの作品ということをお忘れなく。
カッチリスッキリな作品が好きな人にはお勧めしない。

俺はこんな作品好きなんだぜ。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by うらまっく at 01:28│Comments(1)映画
この記事へのコメント
よし分かった、今度観るぜ。
前作『レディ・イン・ザ・ウォーター』は
途中でリタイアしちゃったけど。
Posted by たるー at 2009年03月09日 03:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。