てぃーだブログ › オキマン。 › イベントに行ってみた › 第201話「なんだったんだ、はごろも祭り」の巻

2009年08月09日

第201話「なんだったんだ、はごろも祭り」の巻

宜野湾市、夏の最大のイベント
はごろも祭りに行ってきた。俺と子供2人の3人で。

県内中から来てるんじゃねえの?
くらいの人だかり。数え切れないほどの
浴衣姿のねぇねぇたちとすれ違う。

浴衣着た嫁と一緒に祭りに行きたいなあ。
最後に行ったのはいつだったか。
その頃、嫁は自宅で出勤準備中。

第201話「なんだったんだ、はごろも祭り」の巻

クライマックスの花火に合わせて来たのだが、
少し時間があったので子供達を屋台で遊ばせる。

どれで遊ぼうか迷ってる息子。
娘は紐を引っ張って景品をもらえるゲームに挑戦。
大したことない商品ゲット。まあそれも醍醐味。

気が付くと息子がいない。
周囲に目をやると、遠くに走り去っていく姿を発見。
俺らを見失い、探し回ってる様子。

慌てて追い掛けるが視界から消える。
出た。いきなりの迷子。

第201話「なんだったんだ、はごろも祭り」の巻

探し回ってるうちに花火スタート。
娘の手を繋いで眺めるも、気もそぞろ。

探す探す。
万が一の時にと決めておいた
待ち合わせの場所にもいない。

第201話「なんだったんだ、はごろも祭り」の巻

やがて祭り終了のアナウンス。
会場を後にする人々の流れに逆らって
会場と出口付近を行ったり来たり。

そして発見。

待ち合わせ場所付近の交差点あたりを
うろうろしていた。

聞けば、はぐれたと思い探し回っていた、
待ち合わせの場所にも何度も来た、と。


怒鳴る俺。
お前を置いてどこかへ行くわけがないんだから、
はぐれた場所でじっとしとけ。
どうしてもそこで会えなければ、待ち合わせの
場所でじっとしてれば必ずそこに俺がいく。
互いに動いていたら、いつまでも会えるわけがない。

会場に着いて早々に一銭も持たずに親とはぐれ、
会えた時には祭りは終了。息子、がっかり。
本音を言えばすごく可愛そうだったが、自業自得だ。

怒鳴りすぎて喉も嗄れ、疲労感は相当だった。
一体なんだったんだ。




せめてもの救いは、俺も息子もちゃっかり
ドラクエのすれ違い通信設定してた。

息子7人、俺6人。宝の地図も5枚ゲットした。
祭りは散々だったが、すれ違いは改めて面白いと思った。



同じカテゴリー(イベントに行ってみた)の記事

この記事へのコメント
よかったねぇ無事見つかって
うちの子らは「お母さんが迷子です」ってぬかしやがる まぁ、やつらが二人でいて、私が一人さまよってるんだから、半分はあたってるんだが
Posted by 火の国の女 at 2009年08月09日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。