てぃーだブログ › オキマン。 › イベントに行ってみた › 第121話「沖縄国際映画祭」の巻

2009年03月21日

第121話「沖縄国際映画祭」の巻

第121話「沖縄国際映画祭」の巻

昨日俺が修羅場で死に掛けてた頃、
北谷のビーチタワー沖縄で松本人志の第2回監督作
『しんぼる』の製作発表会見が行われたそうで。

この秋公開予定。楽しみ。
どうかテレビコントでなく、映画になってますように。


仕事が明けたので、北谷町で大々的に開催中の
沖縄国際映画祭に行ってきた。子供2人連れて。
http://www.oimf.jp/jp/

とんでもない数の映画人、お笑い芸人他著名人が北谷に集結。

第121話「沖縄国際映画祭」の巻

平成ノブシコブシ、佐藤祐市監督、カンニング竹山、寺島しのぶ、
チャン・ヒンカー監督、ハイキングウォーキング、はんにゃ、
キム・ソンウク監督、エド・はるみ、本木克英監督、
イレネ・カルドナ監督、サバンナ、両沢和幸監督、観月ありさ、松下由樹、

フォン・シャオガン監督、ビビアン・スー、山本又一朗プロデューサー、
やべきょうすけ、森三中、ゴードン・チャン監督、チェン・クン、ハリセンボン、
木村大作監督、品川ヒロシ監督、成宮寛貴、水嶋ヒロ、
板尾創路監督、石坂浩二、國村隼、ゴリ監督、AKINA、ボビー・オロゴン、
夏川りみ、諸見里大介、ガレッジセール・川田

木村祐一監督、倍賞美津子、板倉俊之、大宮エリー、早坂好恵、
紀里谷和明監督、大沢たかお、一瀬隆重プロデューサー、
羽住英一郎監督、綾瀬はるか、桐谷健太、綾野剛、香川照之

雨上がり決死隊、R藤本、インパルス、オリエンタルラジオ、麒麟、
ケンドーコバヤシ、ココリコ、次長課長、ジャリズム、スリムクラブ、
タカアンドトシ、チュートリアル、友近、中川家、ニブンノゴ!
NON STYLE、バッファロー吾郎、ハローバイバイ、藤井隆、FUJIWARA、
ブラックマヨネーズ、ペナルティ、山口智充、山崎邦正、山田花子、
ライセンス、レギュラー、ロバート、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、
渡辺直美、笑い飯ets…まだまだ書き切れないくらい。

ちょっと沖縄に入りきらないだろうってくらい来てるな。
海沿いに住んでる人は海に落ちちゃうんじゃないの?


第121話「沖縄国際映画祭」の巻
特設テントを素見す。
映画作品別にブースが設けられている。

Wii専用ソフトJOYSOUNDのブースがあり、95点以上出すと
無料でソフトがもらえるってんで歌ってみた。

ギャラリーの見つめる中、恥ずかしげもなく
ユニコーンの「すばらしい日々」熱唱。89点だった。ガッデム。
参加賞できゃべつ太郎もらった。やったネ!

第121話「沖縄国際映画祭」の巻
「ガキの使いやあらへんで」ブースの
「笑ってはいけない新聞社」ガースー少年の像。

そんなことをしてると、スイーっとリムジンが横切っていった。
気が付くとものすごい人だかりができてる。
第121話「沖縄国際映画祭」の巻

舞台挨拶の芸能人が到着した模様。
ミーハー根性出して俺も野次馬に便乗。誰だ誰だ。

第121話「沖縄国際映画祭」の巻
見よ、このシュールな光景を。
バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂みたいだな。

第121話「沖縄国際映画祭」の巻
待つこと15分。黄色い歓声に包まれて出てきたのは…

「クローズZEROⅡ」(三池崇史監督)の小栗旬だった。興味なし。
しかし「ヤッターマン」も公開中の三池監督のバイタリティはすごい。
次回作は「大魔神」のリメイクらしい。


トークショー有りの作品は事前にチケットが必要だし、
俺の観たい映画は子供と一緒には観れないし。
映画祭に足を運んだにも関わらず映画は観ずに会場を後にした。

うーわーでも映画好きにはたまらないイベントだなあ。
スクリーンで「酔拳」観たい。高須光聖さんに会いたかった。



消化不良だったんで、帰りにまたROUND1行っちゃったんだぜ。
明日は新都心にプリキュア映画見に行く予定。



同じカテゴリー(イベントに行ってみた)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。