てぃーだブログ › オキマン。 › イベントに行ってみた › 第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻

2008年11月24日

第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻

アニメソングの。

個人的にこの手のライブって初めてなんだけど、子供たちを
連れて行きたくて入稿明けの体を引きずって行ったさ。

『ヒューマンフェスタ2008』チャリティー・アニソンライブ
総合学園ヒューマンアカデミー主催、視覚障害者支援が目的。
第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻
会場は国際通り入り口近くのパレットくもじ前イベント会場。
開始1時間前に到着。すでに、なんというか…個性的でナチュラル
方々がたくさん来ておられました。あと募金箱を抱えた学生さんたちが
なぜかコスプレしてたのが印象的でした。いや全然おkです。

第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻
オープニングを飾ったのはきただにひろしさん。
いきなり飛ばす。『ONE PIECE』初代主題歌「ウィーアー!」。

この方、根っからのパフォーマー。行き切ってる。
カミカミで歌詞間違えまくってたけど問題なし。
こういう人が世の中を面白くするんだな。

第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻
『ふたりはプリキュア』の五條真由美さん。
往年の松本伊代を思わせるルックス。

「DANZEN!ふたりはプリキュア(Max Heart Version)」
「「笑うが勝ち!」でGO! 」「ガンバランスdeダンス~希望のリレー~」熱唱。
生プリキュアに娘大喜び。


画像ないけど、ミュージカル・テニスの王子様にも出演、「遊戯王GX」にて
主人公・遊城十代役をされていたKENNさんも出演。
『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』EDなどを熱唱。甘い声だね。

第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻
そして待ってました。松本梨香ねえさん登場。
「俺、サトシ!」で御馴染み、声優界の姉御。
今回のメンバーは姉さんの呼びかけで集まったとか。さすが。

「めざせポケモンマスター 」「ポケモンメドレー~めざせポケモンマスター~
ライバル!~タイプ:ワイルド」オリジナル曲「スパイシー・ライフ」熱唱。

面白かったのが、「♪あの子のスカートのなか~♪」の後の「キャー!」
とか「そりゃそうじゃ!」とかお客さんが合いの手入れるの。


途中のMCでは即興モノマネ大会とかになってて笑った。
出演者がリラックスしてるので、こっちも力抜いて楽しめたよ。

第39話「オキナワン野外ライブヘゴウ!」の巻
ラストは作詞家のマイクスギヤマさんも登場。
氏がイベントのために書いたテーマソング「声」を、
出演者&ヒューマンの学生たちで大熱唱。
we are the worldのような盛り上がりでイベント終了。楽しかったんだぜ。


大満足の子供たち。やつらサインをもらおうと事前に色紙も準備してた。
出待ちを狙ったが…どっこいNG。こっそり募金をして、すごすごと帰宅。

年齢もあってわりと冷静に観覧してた俺だが、多分次にカラオケ行ったら
ポケモンとか熱唱しちまいそうな予感。
ちなみにポケモン492種類全部の名前が言える37歳だぜ。



同じカテゴリー(イベントに行ってみた)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。