てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻

2015年04月04日

第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻

「Facebook Art Challenge 5days」5日目
最終日です。頼まれイラストなど。

●お誕生日色紙用イラスト

第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻

お誕生日イラストは姪っ子が12歳の時にプレゼントしたもの。
本好きインドアだった彼女は、中学に上がってマーチングで
すっかり体育会系健康少女になりました。


●漫画「お花畑で会いましょう」配信版イラスト

第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻

過去にぶんか社の「みこすり半劇場」にて連載していた
漫画作品のネット配信版用に描き下ろしたイラストです。
増田剛名義での初の作品でした。

因みに紙単行本の表紙は叔父でもある装丁家の
菊池信義さんにお願いしました。

第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻


●雑誌に投稿したイラスト

第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻

第933話「Facebook Art Challenge 5days⑤」の巻

最後のイラストは、高校3年で初めて雑誌に投稿、掲載されたもの。
ゲーメストというゲーム雑誌で、ほとんど初めてペンで描きました。
当時ゲームに打ち込む名前を「MAC」にしており、後に漫画家
デビューした時に内容がアダルトだったので裏MAC=うらまっくと
名乗りました。ちなみにMACに深い意味はありません。
 

…というわけで5日間ありがとうございました。
全然ARTじゃなかったですね。個人的にゼロから自己表現する
のがARTで、受け取る対象のためにイメージを具象化することは
DESIGNだと捉えてまして、その意味で自分が作るものは
漫画も含めて基本的にDESIGNだと考えています。

大した作品もありませんでしたが、これにて
Facebook Art Challenge 5daysは終了でございます。
 


同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 00:12│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。