てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第932話「Facebook Art Challenge 5days④」の巻

2015年04月03日

第932話「Facebook Art Challenge 5days④」の巻

「Facebook Art Challenge 5days」4日目
1日空いちゃった。立体物いろいろ。

●1/12可動フィギュア用ニワトリヘッド

第932話「Facebook Art Challenge 5days④」の巻

ニワトリヘッドはイベント販売用に地味に作り続けてる
1/12可動フィギュアすげ替え用動物ヘッドシリーズです。
生き物フィギュアを作るのが好きなのですが、普通に作っても
全然売れないので、迷走しながら今後も続けます。


●ウナギイヌ

第932話「Facebook Art Challenge 5days④」の巻

ウナギイヌは某大手玩具メーカーからの依頼で作った
ワンオフものです。赤塚先生のキャラは楽しいですね。


●アフリカの巨大お面×8

第932話「Facebook Art Challenge 5days④」の巻

第932話「Facebook Art Challenge 5days④」の巻

アフリカの面はマーチングの演出用にひと夏かけて
作ったものです。壁材を削り出し、千切った新聞紙を
溶きボンドで貼りつけてコーティングし、ペンキで仕上げました。

1枚の高さが大会規定いっぱいの1800mmあります。
子供に連れられてマーチングの世界に飛び込んで最初の年。
わけもわからず、とにかく全力で作ってました。
審査員に好評価で嬉しかったです。
 



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 07:20│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。