てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

2014年12月07日

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

「怪獣酒場に行ってみたいよう」とほざいてたら
忘年会のお誘いを受けてしまいました。何と有り難い!
http://www.kaiju-sakaba.com/

神奈川県の川崎駅前にあるこの居酒屋、2015年3月までの
期間限定営業(延長の噂も…)で、連日予約でいっぱいなのです。
この日も予約無しのお客さんが列を作ってました。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

円谷プロさんの全面協力で兎にも角にもウルトラづくし!
小ネタどころか大ネタで店内が埋め尽くされてます。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

しかもこの日の面子がまたスゴイ。
ゴジラアーティストやゴジラデザイナーなどなど
業界の一線で活躍されてる諸先輩の方々。

自分などはまだまだ若いペーペーです。
皆さんエネルギッシュで熱い。たくさん刺激を受けました。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

カウンター席の前にはエクスプラスさんのフィギュアがズラリ。
入手もし易く、値段も手ごろで完成度もなかなか高い。
業界のウルトラ人気が下火な現在、ここまで揃うのは唯一ですね。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

バルタン星人の円盤型の照明のアイデアは素晴らしいです。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

メニューも凝ってますねえ。
エンボス加工で怪獣たちがデザインされています。
料理も満足な内容でした。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

購入意欲を刺激されまくる危険なお土産コーナー。
ドドンゴやジャミラのビールジョッキがナイス。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻

店内は満席状態でした。
ウルトラって人気あるんだなあと再認識。嬉しくなりました。

第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
第898話「怪獣酒場に行ってきた!」の巻
 
期間終了の前に是非もう何度か来たいですね。
ウルトラ好きなら間違いなく終始ニヤニヤできます。
そうで無い方でもとっても楽しめるお店ですよ!
 



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 01:51│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。