てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第848話「娘のはなし」の巻

2014年06月08日

第848話「娘のはなし」の巻

マーチング部を3年間やり切って引退し、高校へ上がった息子。
その後を継ぐかのように、中学へ上がった娘が
マーチング部に入部した。

当初カラーガードと呼ばれる、ダンサーというか踊り子さんというか
ライフルやフラッグを操ってマーチングを彩るパートを希望していたが、
色々あってトランペットパートに落ち着いたようだ。
同時に入部した姪っ子はカラーガードパートとなった。


梅雨入りして連日大荒れ模様の神奈川。
空けて今日はマーチング部の新入生歓迎バーベキュー大会。

なんとか晴れて欲しいと、娘と姪っ子の2人はティッシュで大量の
てるてるぼうずを作って、姪っ子の母親(俺の妹ね)に
「もったいない!」と怒られてた。楽しみなんだねえ。

俺なんか一日延々と焼きそばを作らされることになるから、
雨降んねえかなあ…とこっそり思ってたりするんだけど。

第848話「娘のはなし」の巻

そんな娘の最近の言葉。

「今日、わたしなんか塾でうきうきしてて、
それがなんでかわからなくて、宿題でもないしお風呂でもないし…
なんだろって考えてて、なんでかさっきわかったんだけど、
父ちゃんに前髪切ってもらおうと思ってたからだった!」

可愛いけどさあ。どうにも幼稚っぽいやつだなあ。
まあ途中で挫けずに3年間頑張ってくれ。
俺もマーチングの大道具を頑張って作るから。


同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 02:33│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。