てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第838話「春ですなあ」の巻

2014年04月17日

第838話「春ですなあ」の巻

春ですね。

新しい年が始まる…という実感を
これほど味わう春は初めてかも知れない。

息子の中学校、娘と姪っ子の小学校の
卒業式を終え、湯河原へ家族旅行に行きました。

第838話「春ですなあ」の巻

湯河原は家から車で割りと近い温泉街。
はっきり言って温泉以外は何もないです。

醍醐味といえば古い温泉宿の定番、
オールドゲームへの期待ですね。
しかしビデオゲームはレイブレーサー1台だけでした…。

第838話「春ですなあ」の巻

もはや父以上にレトロゲームマニアの息子。

最初こそ1周も出来ない下手っぷりでしたが、
プレイ回数を重ねるごとにコツを掴み、
結局中級コースを入賞クリアしてました。すげえな。

第838話「春ですなあ」の巻

桜のピークは過ぎてましたが、それでも見応え充分。
大人だったら「綺麗だね~」で終わるのですが、
子供ってのはすごいね。無条件にその環境で遊ぶ。

あいつらに付き合ってるだけで、取り立てて
見所のない旅も身のある内容に思えてしまう。

第838話「春ですなあ」の巻

旅行から戻って間も無く娘たちの中学の入学式、
息子の高校の入学式。着慣れないスーツに袖を通しました。

まあぶっちゃけ金の掛かること掛かること。
以前友人に貯金のないことを驚かれましたが、
既に子供2人で家一件建つくらいの金が掛かってきたわけで
そんなもんあるかいって話でさ。

子供を持つことがエゴと言われればそれまでですが、
独身の友人や、伴侶はいるが子供を持たぬ友人たちとの
齟齬はどうしても埋まらないものがありますね…。

第838話「春ですなあ」の巻

絶望的に仕事がなかった昨年末と比べると
まあぼちぼちと漫画やフィギュア原型の仕事が
来るようになり、なんとかやってる感じです。

加えて塗装業を営む知人のペンキ仕事の手伝いも
ちょこちょこさせてもらっているのですが、20年近く
漫画しか描いてこなかったので、その全てが新鮮で。

何せ朝早く起きる、一日外で働いてちゃんと腹が減る、
翌日のために早く寝る、徐々にだけど体力がついてくる。
いかに不健康な生活をしてきたかがよくわかります。

第838話「春ですなあ」の巻

息子が中学の部活であるマーチングを3年間やり遂げ、
入れ替わりで娘が春休みから早期に入部しました。

今年の演目も決まり、既にコーチから大量の
大道具の発注も来ていて、頭を悩ませています。
今年の演奏演技はこれまで以上にすげえものになると思う。


今年度も忙しくなるなあ。
暇が苦手なので、忙しいのは大好きです。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 02:13│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。