てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第784話「モンスターズユニバーシティ…」の巻

2013年07月14日

第784話「モンスターズユニバーシティ…」の巻

「モンスターズユニバーシティ」を観に行きました。

息子の部活があったので21時からの回。
娘も誘って上映1時間前に到着。いい席も確保できた。

3Dメガネとポップコーンを購入して
劇場のドアに手をかけるまさにその寸前。

「恐れ入りますが、年齢のご確認を…」

従業員に声掛けられた。
条例で18歳未満は保護者同伴でも
終了が23時以降になる作品は入場禁止ですと。

3Dではない通常版なら大丈夫だが、
今からだと途中からになるとのこと。冗談じゃない。
こりゃ後日出直しだわーと払い戻ししてもらった。


ちょっと厳し過ぎやしませんか?
ゲーセンも18時以降は保護者同伴でも追い出されるし。
いいことなんですよ?いいことなんだけど、
ちょいと健全過ぎじゃないですかね?

暗黙の了解と言おうか濁りと言おうか
グレーの部分はグレーとして残しておかないと
こんな長い不況のご時世、歪みも出てくるってもんだ。


どうにもガッカリ感が拭えないので
返りにピクミン3買って帰りましたとさ。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 22:44│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。