てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第744話「血便が出た☆」の巻

2013年01月25日

第744話「血便が出た☆」の巻

※お食事中の方はスルーで。


ある夜、普通に過ごしてたら突然の腹痛。
下痢特有の、あのきつい痛みに襲われた。

トイレに駆け込むもなかなかお通じがない。
下痢は出るモノが出ちゃえば痛みが治まるので
痛みに耐えつつじっとその時を待つ。

程なく貧血が起こり、全身から冷や汗が流れ出して
床に水溜りが出来た。ここまでは年に数回はあること。
然してようやく出たソレはどうにも赤い。
赤いものなんか食べたっけな?

ヘロヘロになって横になるも、
度々襲い来るお腹の痛みで何度も起きてしまう。
それでもなんとか朝を迎えるとなんともなかった。


昨年末になかなかの痔を患った。
激しい下痢で肛門が傷付きばい菌が入り、
出口付近がアーモンド大に腫れ上がった。

病院でもらった抗生物質と座薬のお陰で1週間ほどで完治。
その再発を疑うも、どうも様子が違う気がする。

夕食後、再び軽い腹痛。
そして出てきたのは塊の血便。明らかに血だ。
黒い血ではなく、鮮血に近い色。


こりゃマズいってことで病院へ。
直腸検査で原因は特定できず、年齢を考えても
一度詳しく調べたほうがいいということで
内視鏡検査をすることになった。

検査数日前からの食事制限、
当日の検査内容を聞いて早くもゲンナリ。
2リットルの下剤を飲んで10回前後の排便で出し切る。
内視鏡検査は痛みを感じない人もいれば激痛を伴う人も。
ウワアアア。

聞けば妹も死んだばあちゃんも同じ検査を受けたとか。
うちの家系は胃腸が弱いようです。


何もないにせよ、最悪の結果にせよ、
検査をすれば安心を得られるってものですよね。
ワンフェス前にえらいことになりました。

ちょっと面白そうなので後日レポート書きます。
検査は1週間後。お楽しみに。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 02:08│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。