てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第641話「マーチング関東大会」の巻

2011年11月18日

第641話「マーチング関東大会」の巻

11月13日さいたまスーパーアリーナにて
第46回マーチングバンド・バトントワーリング 関東大会が
開催され、これに中1の息子属するマーチングチームが出場。

身内の晴れ舞台とあって家族親戚総出で応援へ。

第641話「マーチング関東大会」の巻

関東甲信越地区は強豪チーム揃いの激戦区。
参加するカテゴリーは社会人チームが並ぶ一般の部。
中学生が中心の若輩チームなどは本来ならば蚊帳の外。

そこへ奇襲をかける。

第641話「マーチング関東大会」の巻

イメージトレーニングを終えて会場入りするメンバー。

全国大会参加の枠は13チーム中5つ。
その中には昨年の全国優勝チームも含まれる。


文字通り血の滲む練習を乗り越えての本番。
大人と比べて見劣りする身長を長い帽子でカバー。
こちとら緊張するし涙出てくるしもう。

結果は…全国大会出場決定!!やった! !!


個人的にもマーチングに関わるのは今年が初めて。
こんなに熱い競技だとは知りませんでした。
楽器を抱えたスポーツですね。

全国大会は12月18日。
昨年は初出場で全国3位でした。↓

第641話「マーチング関東大会」の巻
http://p.tl/fytG

中学校の部活の枠を遥かに越えてますね。
自分もこれに関われていることをとても誇りに感じてます。
全国でも悔いのない演技をして欲しいです!


第641話「マーチング関東大会」の巻

…ちなみに大会で使用された俺の作ったデカ面、
審査員から高評価だったそうです。嬉しい~!


同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 00:37│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。