てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

2011年08月28日

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

夏休みもいよいよ終わりが近いですね。

この夏は子供を何処へも連れて行ってなかったので
思い切って泊まりでシー&ランドツアー強行。

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

ずっと沖縄暮らしだったので随分と久しぶり。
いつも同人・フィギュアイベントに向かう湾岸線を
飛ばすこと2時間半。たまには家族サービスしないと。

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

初日はシーへ。足を運ぶのは4回目くらいかなあ。
全てが映画のセットのようで絵に成る。

サラリーマン時代に絶対口外無用の第2ディズニーランド計画
プレゼン会場設営の現場に行かされたことがあったが、
それがシーだとは当時は思いもしなかった。

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

天気も良くて大混雑のこの日、
人気アトラクションのファストパスはほぼ全滅。
目的のひとつだったタワー・オブ・テラーの行列に並ぶ。

意外にも40分程度で乗れた。しかも一番前の席。
怖くて怖くて乗る気はなかったんだけど、
前日ネットで感想を読みまくって乗ると決めた。

思ったより怖くなかった。
ラスベガスのストラトスフィアに比べたら全然。

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

あっちは地上350mの塔の天辺にフリーフォール乗ってるから。
よくあんなのに乗ったよ若い頃の自分。

その後タートル・トーク(←超オススメ)、ストームライダー、
アラジンのマジック・カーペット、海底2万マイルに乗る。

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

混雑しているようで然程並ぶのも苦に感じず、
初めてシーって楽しいなーと感じたな。

夜の海のショーも素晴らしかった。
来年オープン予定の新アトラクション
「トイ・ストーリー・マニア!」も是非乗ってみたい。

第621話「ディズニーリゾートへ…。前編」の巻

少し離れたホテルに移動。全館禁煙なのが泣ける。
しっかり睡眠を取って楽しい2日目へ…のはずが
あんなに過酷な日になろうとは。

つづく。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 04:34│Comments(1)どぅーちゅいむにー
この記事へのコメント
TDL関係は沖縄に住んでいると行きたくなりますが、内地の時の様に気軽に行けないのが残念ですね~
Posted by やまねこライダー at 2011年08月28日 05:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。