てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第573話「沖縄へ」の巻

2011年04月05日

第573話「沖縄へ」の巻

先月末に子供と3人で第2の故郷、沖縄へ。

第573話「沖縄へ」の巻

行こう行こうと思いつつ1年が経ち。
春休みのタイミングでようやく実現しました。

空港に降り立つと寒くてびっくり。
関東と変わらないくらいの生憎の天候。

第573話「沖縄へ」の巻

ホテルは以前住んでいた場所のすぐ近所。
勝手知ったる土地です。隣の海浜公園は
沖縄国際映画祭の最終日で賑わってました。

こっちには元嫁…子供達の母親が暮らしています。
およそ半年振りの対面。元気そうでした。
子供達テンションマックス。それでよし。


2日目の晩に友人たちが飲み会を開いてくれました。
嬉しかったなあ。たった1年なのに久しぶりな感じ。

「だからねー」「だからよー」

…これ聞くと、帰ってきたなあと思うです。

第573話「沖縄へ」の巻

3日目は晴天!仲良くしてもらってる親戚親子と合流。
定番のちゅら海水族館へ。多分20回目くらい。
お世話になってる沖縄アシさんも同行。

第573話「沖縄へ」の巻

第573話「沖縄へ」の巻

ここは本当に何度来ても飽きないんだよなあ。


最終日は北谷の美浜でお土産などのお買い物。
お気に入りのハブボックスで大量買い。好きすぎる~。
http://www.habubox.com/index.jsp

徹底的に沖縄をモチーフに新商品をバンバン作る
ファッションブランド。作りがすごく良くて、
何年も着まくってても全然撚れないよ。

第573話「沖縄へ」の巻

念願のぜんざいも食べました。
内地では食べられない味。うちなーの味ですね。

ほんとはもっと色々食べたかったんだけど、
俺が好きなのは定食屋に揃ってるものばかり。
家族旅行だとわざわざ行かないよねやはり。…残念。

第573話「沖縄へ」の巻

トイ・ストーリー専門ショップ、
バナナフレーバースのばななさんにも会えたよ。
http://www.toys-banana.com/
正のオーラ出しまくりのすごい人だと思う。


次はいつ来れるかなあ。夏に来たい。
もう少し子供たちが大きくなったら
俺ひとりで気軽にふらりと行くんだけど。

いつか…いしかわじゅん先生みたいに
あっちにも別荘アパートを借りて、
気が向いた時に行き来するのが夢です。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 05:38│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。