てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第533話「フランチェンのおとん」の巻

2010年12月27日

第533話「フランチェンのおとん」の巻

M-1面白かった。

「笑い飯」に花を持たせた幕引きは気持ちが良かった。
裏側がどうであれ、正解の終わらせ方だよね。

それにしても「スリムクラブ」だよ。
久しぶりに芸人のネタで腹痛いほど笑ったー。
「民主党」とか絶妙だろまったく。


在沖中、国際通りの居酒屋で陽気なおっちゃんに
声掛けられたことがあって。

「うちの息子、吉本で芸人やってるんです~」
それがフランチェンことスリムクラブの真栄田賢のおとんだった。

第533話「フランチェンのおとん」の巻

あの時いただいたフランチェンのボールペン
どこいったかな。引越しの時になんとなく捨てた記憶がある。

第533話「フランチェンのおとん」の巻

なんか漫才見ながら、
こんなにぃにぃ沖縄にいるなーと懐かしくなったなあ。
ツッコミの内間政成のネイティブなうちなーイントネーションとかさ。

真栄田賢のおとん、今夜は朝まで呑むんだろうなあ。


スリムクラブ去年の敗者復活戦のネタの動画見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=1lCPGipsGJ8

今回の決勝ネタとほとんど同じだ。
そう考えるとこの1年ですっげー上手くなってるんだな。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 03:22│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。