てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第528話「禁煙に挑戦」の巻

2010年12月06日

第528話「禁煙に挑戦」の巻

10月1日の煙草大幅値上げに合わせて
思い切って10カートン買い溜めしてありまして。

これで年明けまで持つわーと思ってました。


有ろう事か、
先日ストックが底を突きました…!


買い置きがある安心感から本数が飛躍的に増え、
1日1箱だったのが1箱半になってました。

喫煙暦20年ですが、これを期に
禁煙に挑戦しようかなと思い至った次第です。


「内村さまぁ~ず」というネット配信バラエティが好きで
いつも観てるんだけど、年に一度人間ドック企画があって。
http://uchisama.com/

番組内で肺年齢っつーのを公表してて、
愛煙家の内村が77歳、三村が89歳という恐ろしい数字。

加えて俺の相方さんは全く吸わないお人で、
一緒に食事とかお茶とかする時に毎回分煙の店を探すことに。
選択の幅も狭まるし、副流煙もあって申し訳なくて。


第528話「禁煙に挑戦」の巻


パッチタイプの禁煙補助剤。
とりあえず2週間分購入で5,670円。

体に貼ることでニコチンを摂取してイライラ緩和。
6週間続けたらもっと軽いタイプに代えてさらに2週間。

8週間でかかる費用は約2万2千円。(1日分約360円)
結構高いんだよこれ。
ダウンタウンの松本はこれで禁煙に成功してた。


でもなあ…ネーム作業ん時と
原稿上がった瞬間は吸いたいんだよなあ。
それは禁煙とは言わない?

昼過ぎに起きてすぐ貼って、今のところ大丈夫。
いつもは起床後3本くらい吸うんだけど。
灰皿とかライター見ると一瞬吸いたいな、と感じる。
とっくの昔に放置してた電子タバコも復活。


とりあえず試してみます。
あー日記書き終えて一服したい。 



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 16:42│Comments(4)どぅーちゅいむにー
この記事へのコメント
ウェルパーク前のクリニックで、禁煙外来やってるよ
Posted by はる at 2010年12月07日 17:38
情報さんくすであります。

どこのウェルパーク前なのでしょう…?
いよいよ無理だったら医者に相談することも考えてます。
Posted by うらまっくうらまっく at 2010年12月08日 01:43
薬剤師の知人が言ってたけど、する人が多くてニコパッチも薬も品切れ状態らしいよ
Posted by 火の国の女 at 2010年12月08日 14:19
まさか自分が禁煙する日が来るとは思わなかったよ。
今日で3日目。1日30本吸ってたけど、
今んとこ1本も吸ってない。
Posted by うらまっくうらまっく at 2010年12月08日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。