てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

2010年11月02日

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

キッザニアとは子供向けの職業体験型テーマパーク。
http://www.kidzania.jp/tokyo/

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

各企業の協力により、かなりリアルな80職種の模擬体験ができる。
大人は見てるだけ。正直羨ましい。ちょっと代われと言いたい。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

園内ではキッゾと呼ばれる通貨が存在し、
労働体験することで給料が支払われる。その金で買い物もできる。
銀行に口座を開設し、ATMに預けたり引き出すことも可能。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

子供たちはなぜか真っ先に宅急便屋に。
お世話になってますクロネコさん。
園内は小さな町になっており、実際に配達をする。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

ラジオ局。
放送はリアルタイムで園内に流れる。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

スカイツリーの建設現場。ちびっ子に人気。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

ニチレイでは冷凍食品の開発を体験。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

カメラマン。
園内のあちこちでシャッターチャンスを狙う姿が。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

モスバーガーでは実際に調理して客に提供する。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

娘が外科手術に挑戦。
リアルタイムのCGなのだが、ものすごくリアルでびっくり。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

息子はALSOKの輸送警備員に。
腰に警棒を挿して大金を運ぶ。かっこいい。


昨日は子供たちの学校の開校記念日だったのだが、
なかなかの混雑。待ち時間が長くてどうにも。

職業体験とは言っても…まあ出来のいいごっこ遊びかな。
働く意識や金銭感覚を養わせるほどの高度なものではないな。

しかし子供たちは相当楽しかったようで5時間があっという間。
ちょっと他にはないタイプのテーマパークです。



第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

…そして笑えなかった出版社&漫画家体験。

編集部内では作家がベタを塗り、
編集さんが写植を貼っていたよ…。

第515話「キッザニアに行ってきた」の巻

ひいいいいい。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 03:45│Comments(1)どぅーちゅいむにー
この記事へのコメント
(笑)
Posted by 華☆ at 2010年11月02日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。