てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第493話「親父よ何処へ行く」の巻

2010年09月17日

第493話「親父よ何処へ行く」の巻

いつの間にやら70歳を越えたうちの親父。

元々多趣味な男なのだが、
現在はハーモニカとサックスに夢中。
地元のサークルに属しており、昨日発表会が。

数日前から「日曜暇か?」と地味なアピールがあり。


「行ってあげなよーかわいそうじゃん」
…とのたまう俺の姉と妹。
「おねえたちは行かないの?」「えー行かなーい」

薄情な彼女たちはキャッツを観に行きやがった。
うん、これはまあ…行っとくべきだな、と
母と子供2人で会場となった文化会館へ。


お出掛けと聞いてはしゃぐ子供たち。無邪気だのう。
大ホールはなかなかの盛り上がり。
出場者、観客の平均年齢は60歳くらいだろうか。


ハーモニカコンサートなので演奏は全てハーモニカ。
皆さんお上手。ちょこちょこ日本大会上位入賞者もいたりして
おおーっと思う場面もありつつ、こっそり船を漕いでると…

第493話「親父よ何処へ行く」の巻

親父登場。果敢にもソロに挑戦。

曲目は「コンドルは飛んでいく」。
アンデスっぽい衣装を着て、3つのハーモニカを器用に使いこなす。
上手いんじゃないのかな。よくわかんないけど。パチパチ。


ゴッキゲンな親父、ポケットマネーから家族に晩飯を振舞った。

生まれ育った土地に根を張り、いい嫁をもらい、
子供は巣立ちつつも常に近くにいて、孫に囲まれ、
決して裕福ではないが好きな趣味を存分に楽しんでる。
この人、幸せだなーと思うわ。なんか羨ましい。

ちょっと最近体にガタが来始めてるけど。



…ところで「コンドルは飛んでいく」を聴くと
「アンデス少年ペペロの冒険」が思い浮かぶのは俺だけ?

第493話「親父よ何処へ行く」の巻



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 04:02│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。