てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第479話「高校野球と夏祭り」の巻

2010年08月22日

第479話「高校野球と夏祭り」の巻

圧倒的でしたねー興南高校。

奇しくも決勝戦は
俺の地元、神奈川の東海大相模VS沖縄興南高校。
どっちを応援していいものやら。

息子に「どっち応援するんだ?」と聞くと
0秒で「沖縄!!!!!」と答えてましたよ。

第479話「高校野球と夏祭り」の巻

島袋の力投、攻守共に大活躍の国吉大陸、
キャプテン我如古の3ランホームラン…
まさにラスボス級の強さでした。

我喜屋監督もお疲れ様でした!
「なんくるないさじゃ、何ともならない」は名言です。

ウンケー~ウークイもあって
今頃沖縄は大騒ぎなんだろうなあ…。ああ帰りたい…。


第479話「高校野球と夏祭り」の巻

昨日は地元の大きな夏祭りに行って来ました。

子供の頃からお祭りで食べるお好み焼きが好きでなあ。
生地に山芋が入ってると尚良し。
娘はりんご飴に水飴と甘いものばっかり。


〆の花火は会場からすぐ近くの畑から上がる。
すごく近いので頭の上で開く感じ。大迫力。

最後に上がったデカいやつは10号玉か、20号玉か。
目の前の夜空が火の花で埋まるんだ。上がる歓声と拍手。

花火を見るとどうしても
花菱一家の作画を思い出してしまうよ。
大変だったけど、楽しい仕事でした。

第479話「高校野球と夏祭り」の巻

高校野球と夏祭りが終わると、いよいよ夏が終わる実感がある。
子供たちの宿題もぼちぼち終わりが見えてるらしい。

夏が好きなんだけどな。なんもしなかったなあ…。


でも秋もいいよね。
美味しいもの食べて、創作活動に専念するとします。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 15:07│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。