てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第478話「家族サービーッス」の巻

2010年08月21日

第478話「家族サービーッス」の巻

気が付けば、夏休みもゴールが見えてる。
子供たちを何処にも連れて行ってなかったので
重い腰を自ら蹴り上げて遊園地へ。

第478話「家族サービーッス」の巻
さがみ湖プレジャーフォレスト
http://www.sagamiko-resort.jp/

子供の頃何度か行った「さがみ湖ピクニックランド」が
富士急グループに事業譲渡・運営移管して改名したそうな。

神奈川の遊園地も軒並み潰れていってるんだよなあ。
横浜ドリームランドも向ヶ丘遊園も、もうない。
遠足の定番だったりヒーローショー観に行った頃が懐かしい。

家から車で1時間半。近っ。
たったそれだけの距離でこれだけ自然があるとは。
妹とその娘、姉も巻き込んだった。

第478話「家族サービーッス」の巻

目的はこれ。
考えるアスレチック ピカソのタマゴ。

24もの様々な仕掛けが行く手を阻む。
実際目の前にしたら、予想よりもかなりしょんぼり。

第478話「家族サービーッス」の巻

しかしいざ挑戦してみたら相当キツい。
3つくらいやって「父ちゃんはここで見てるから頑張れ!」状態。
ほ…ほら、熱中症も怖いしね。

第478話「家族サービーッス」の巻

子供たちテンションマックス。
ガブガブ水分を取りながら遊び続ける。

画像のバイキング的なツインドラゴンなるアトラクションに
ドハマり。空いてたこともあり、連続12回も乗りやがった。
俺は以前調子こいて乗って、怖くて大後悔したから絶対乗らない。

第478話「家族サービーッス」の巻

わざわざリフトで山の頂上に移動してから乗る
観覧車も乗った。当然ゴンドラ内に冷房などはなく、
「レンタル」と書いてあるうちわを配られた。

第478話「家族サービーッス」の巻

1周20秒程度の小さなペリカンコースターにもはまってたな。
あまりにも短いので2周回る。贅沢だ。
正式名称は「ひこーきコースター ペリカンくん」だそうな。


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。
子供たちは車内で静かに順番にくたばっていった。

大人3人も眠いのなんの。日光に当たり続けてたし。
励ましあってなんとか無事に帰路に着いた。ほんとに眠かった。

大人になってから子連れで行くテーマパークとかって
なんでこんなにしんどいんだろうか。楽しいんだけどね。
友達同士で行けば多分違うんだろうなあ。まあ保護者だからね。

気持ちは子供の頃と全然変わってないのになー。



ところで明けて今日はいよいよ高校野球決勝。

春から応援している沖縄:興南高校VS地元神奈川の東海大相模。
なにこの奇跡のカード!どっち応援すりゃいいの!?

「あんた、神奈川県民が東海大応援しなくてどうするの!」
…と母。うん、わかるよ。わかるけど…やっぱ興南がんばれ!!
応援してるぞ国吉大陸!!!!


高校野球~ウンケー、ナカヌヒー、ウークイか…。
しばらく沖縄の経済は止まるな、これは。
皆さん、すでに夜から応援してるはずね。三ツ星高々とかざしてね。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 01:03│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。