てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第443話「惚気…?」

2010年06月22日

第443話「惚気…?」

親父が前立腺肥大症の検査入院している。

80歳までに日本人男性の80%がかかる病気で、
主に排尿障害を引き起こすんだとか。


今日退院なのだが、母の都合がつかないので
僕に迎えに来て欲しいという。
…まあそれは吝かではないのだが。

検査入院だし、特に見舞いや看病などと
言う話でもないが、毎日母が行かないと怒るらしい。


「男の人って、奥さんと毎日会わないと
ダメなのかしら…」と母。それは知らん。

文句言いながらなんだかんだで言われたことは全部やる。
まったく働き者で面倒見のいい嫁さんだ。


自分の身の回りのことから家事育児全般
何一つやらない親父。母に甘えきりのまますっかり高齢に。

もしも母が先に他界したら一体どうなるんだ。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 03:27│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。