てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第425話「うでずもう」の巻

2010年05月30日

第425話「うでずもう」の巻

最近仕事の合間に体動かすようにしてるよ。

かじった程度の空手の基本練習とスクワット。
スクワットはやっと50回できるようになった。
でも5分で息が上がるのさ。ぜーはー。


うちの親父はおもくそ逆三角の筋肉質の体型で。

僕が一番体力的に自信があった22歳の時に
腕相撲勝負して完敗してる。ピクリともしなかった。

つい先日、突然親父が言い出した。
「お前、腕太くなったな。今なら俺に勝てるんじゃないか?」

びっくりした。
何より15年以上も前のこと覚えてたことに。

「なってないし!普段からペンしか持ってないし!」
なんだよーとか言いながら親父は笑って、
結局有耶無耶になった。


仮に勝負してもまず負ける。
70越えて尚あんな筋肉隆々の腕に勝てる気がしない。
親父が死ぬまで勝てないんじゃないかな。

まあ勝ちたくないんだけどね。なんかね。


ついでに言うと、息子にも一生負けたくはないな。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 02:57│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。