てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第420話「コストコ行ってみた」の巻

2010年05月24日

第420話「コストコ行ってみた」の巻

内地に戻ってからちょこちょこ耳にしてたコストコ。

第420話「コストコ行ってみた」の巻

アメリカに本社を置く超大型ショッピングセンター。
http://www.costco.co.jp/

コスコト大好きな姉に誘われ、息子と共に足を運んでみた。
はねトビでも紹介されてて興味あったんだー。

第420話「コストコ行ってみた」の巻

店内はほぼ倉庫。
コストを抑えた大胆な陳列。大量買いが基本らしい。
なんかもうね、品揃えとか色々アホです。

家庭用品から家電、カー用品、アウトドア用品、
ゲームソフト、オフィス用品、医薬品、食品…
おむつから携帯電話、家庭用AED、棺桶、骨壷まであるとか。

テンション上がる上がる!

第420話「コストコ行ってみた」の巻

大人4人が悠々くつろげるビニールフロート。
3m×3mもあり、どう考えても日本のプールなどで
使用できるところは一般的には存在しない。

しかも驚きの6千円。安すぎる。

第420話「コストコ行ってみた」の巻

はねトビでインパルスの板倉が購入してた
リンゴ型ソファー。30万円。

第420話「コストコ行ってみた」の巻

充実の食料品コーナーはやばい。
アメリカンな冷凍中心と思いきや、精肉、鮮魚もある。
寿司、サラダ、次々に運ばれる焼き立てのパン。

個人的に最も危険なのがお菓子コーナー。
買う予定のなかった、袋にパンパンに詰まった
HERSHEYS買っちゃった…。

第420話「コストコ行ってみた」の巻

レジ近くにあったハニーローストカシューナッツ。
そんなに高くはなかったが、色々買って予算オーバー。
次回こいつを買うために俺は働く。

第420話「コストコ行ってみた」の巻

買い物に疲れたらフードコートへ。
アメリカの食い物って大味だけど旨いんだよなー。

飲み放題のドリンク付きホットドッグ200円は
どう考えても安い。コストも安いんだろうけど。


ただこの店、会員制で年会費4200円掛かるのね。
月1回来れば充分だよなあ。毎回350円掛かる計算か。
まあその価値はあるとは思う。



印象として、アメリカ人の大雑把で乱雑で
大胆で適当で繊細さの欠片もない力強さに圧倒された感じ。
あんな奴らとまともに喧嘩して勝てる訳がない。

聡明な日本人がどう戦おうか考えてるうちに、
馬乗りになられて重いパンチ1発食らって終わるよ。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 05:24│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。