てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第375話「お気に入りうちなーメニュー」の巻

2010年03月24日

第375話「お気に入りうちなーメニュー」の巻

観光で来てた頃は海ぶどうや
ジーマミー豆腐などにウハウハしてた。

この島に住んで暮らして毎日食べて落ち着いた、
お気に入りうちなーメニューベスト3。


第3位 沖縄ちゃんぽん
第375話「お気に入りうちなーメニュー」の巻

手軽でボリュームあって栄養満点。
この味は内地にはない。


第2位 みそ汁
第375話「お気に入りうちなーメニュー」の巻

なんたって具沢山。こればっか食ってた。
最後の最後に汁の中の玉子を食うのが自分流。


第1位 ぜんざい
第375話「お気に入りうちなーメニュー」の巻

至高のスイーツ。うちなーの夏といえばこれ。
突き刺すような太陽の陽射しを受けつつ、
辿り着いた店先でサクサク突付くのが最高。


ゆし豆腐もボロボロジューシーも捨て難い。

あああ…当たり前に食べてたものが
もうすぐ食べられなくなるのか…うううう。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 02:47│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。