てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻

2010年02月24日

第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻

こっちの親戚でもあり友達でもある方とランチしてきました。
僕の学生時代からの親友の妹さんで、普段は家族ぐるみの付き合い。

内地に戻る前に、最後に…と
おもろまちのナハテラスへ。

第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻

美味しかった…。

第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻

特にお造りの湯葉の寿司には感動した。

何度か足を運んだけど、本当に美味しい。
こことアリビラはお勧めですよ。

第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻


食後、沖縄県立博物館・美術館へ。
28日まで「32名の陶芸展」開催中。入場無料です。

第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻

TOUGEI OKINAWA10-30陶芸展

こっちで言う「やちむん(焼物)」ですね。
「おっ」と思う作品がたくさんあって刺激的でした。

塑像のみではなかなか表現の難しい、焼物独特の質感と
深みのある青がたまらん。なんて綺麗なんだろうか。

沖縄に移住したら絶対に読谷でシーサー焼こうと
考えてましたが、叶わぬ夢だったなあ。

第347話「ナハテラスランチと美術館」の巻

焼物のギター。ピックも焼物だった。
これ欲しい。玄関ホールとかに飾りたい感じ。



なんか変な一日だったな。でも楽しかった。
暑いくらいの陽気で、柔らかくて優しい時間だった。

そしてまた、神奈川に戻ることを寂しく感じた。
先に子供たちを送り出すのですが、既に1ヶ月切りました。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 09:27│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。