てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第335話「元家族カラオケ」の巻

2010年02月12日

第335話「元家族カラオケ」の巻

昨日は元家族でカラオケに行った。
以前から子供たちとの約束だったから。

繊細な息子は複雑な心境、
無邪気な娘はテンションマックス。


「酒は飲むな」という僕との約束を守り、
元嫁はノンアルコールビールで喉を湿らす。
それが娘にはとても嬉しかったみたい。

当然の如く「2人の思い出」的な歌を避ける。
しかし夫婦の時間が長かったので難しい。
レパートリーなんてそんなにないし。


車椅子対応の部屋だったので、室内に一段上がった
ちょっとした舞台みたいな空間があり、
そこで踊り狂う子供たち。これが可笑しくて
みんなで腹抱えて笑った。アホだ、あいつら。


しっかりと線引きが済んでる元嫁だったが、
「寝るまで一緒にいたい」と言う娘の気持ちを汲み、
久しぶりに我が家に足を踏み入れた。

事務的に互いの近況を話す。
子供たちに仲のいいような姿を見せることこそ残酷だから。
かといっていがみ合う姿も見せたくはない。



僕の中の線引きも固まりつつある。
彼女と会っても気持ちが揺れなくなった。
当然連絡も必要最低限でしかしてない。

引越しまでの間、このような時間は何度かあると思う。
家族ごっこを演じたいわけではなく、
彼女には子供たちに対して誠意を見せて欲しいから。


大人の都合とけじめ。難しい。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 14:32│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。