てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第329話「腹痛と冷や汗と心細さと」の巻

2010年02月06日

第329話「腹痛と冷や汗と心細さと」の巻

腸の風邪引いた。

忙しくなってくると自炊が厳しくなる。
とりあえず子供に飯を食わせて、自分のは適当。
冷凍ご飯チンして古いレトルトカレーとか。

娘とソファでテレビを観ててうたた寝。
起きたら猛烈に腹が痛い。
下痢特有のあの痛み。


トイレに駆け込むと、激しい痛みと共に
貧血の時の頭から血が下がっていく感覚に襲われる。
冷や汗が全身から流れ、意識が朦朧とする。

少し前から風邪っぽいなーとは思ってた。
喉がほんのり痛いし、黄色い鼻水が出る。

出た。風邪の菌が腸に侵入してやがる。


よろよろしながら汗だくのTシャツを着替えてベッドへ。
子供たちに自分の状態を伝え、
ちゃんと着替えて歯を磨くよう伝える。

心配そうにしながらベッドに潜り込んでくる。
気が付くと、狭いベッドで3人でくっつきながら寝てた。


以前なら、こういう時に元嫁がいて助かった。
優しくはなかったが、自分は寝ていられた。
んーそうかあ。うちは公的に父子家庭になったんだった。

仕事がうまくいってなかろうと、
自分が病気になろうと、心が折れるわけにはいかない。
あと2ヶ月で実家に戻るので、それまでがんばらんと。


【急募】嫁  【期間】2ヶ月



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 08:39│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。