てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第315話「めそめそ」の巻

2010年01月20日

第315話「めそめそ」の巻

時々やってくるんですが、
気持ちが壊れそうになる時があります。
昨日出先で娘と2人の時に
それになってやばかった。


大量のやらなきゃならないことと
少しのやりたいけどできないことの
バランスがおかしくなって

でも子供はご飯食べないと死ぬし
無邪気に話し掛けてくるし
必死で平気な振りはするんだけど
かと思えば叩き合いの喧嘩始めるし

そんな中で考えなくていいはずの
終わったはずの強い妄想に襲われて
ちょっと死にたくなるような感じになって


以前なら、結果険悪になったとしても
愚痴を吐く相手がいたのに
今はそれがいなくて頭がおかしくなりそうで

でも目の前には子供がいるから
必死で平気な振りしなきゃダメで
わけわかんなくなってやばかった。


少し時間が経って今は大丈夫。
足掻いてればやがて落ち着くのもわかってた。

気を取り直して、漫画の企画書作りを進めた。
今月末に営業で出版社を回る時に持参するためのもの。

「家族」がテーマなんだけど、今の自分の境遇を
当て嵌めて構成していくと見事にしっくりくる。
ああ、自分なりに消化していってるんだなーと感じた。


これは業だ。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 09:52│Comments(2)どぅーちゅいむにー
この記事へのコメント
離婚ってみんな少なからず傷つくんだよね けんかしながらも一緒にいられる方がいいのかなあ…
たまにはさあ、弱いグダグダな父ちゃんを見せちゃってもいいんじゃない 必死なところ見て、子供達も何か感じるはずだよ
Posted by 火の国の女 at 2010年01月20日 15:12
そこに「不倫」「浮気」が加わると
傷を追う人数がぐっと増えるわけだね。

家の中が険悪な期間が長いのも家族皆が辛いでしょ。
喧嘩ばっかりでも、根底で相手のことを思いやれて
自分もそれを感じるなら一緒にいてもいいのかもね。

それが崩れてるのなら離れたほうがいい。
Posted by 増田剛増田剛 at 2010年01月20日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。