てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第306話「さいなら2009年」の巻

2009年12月31日

第306話「さいなら2009年」の巻

2009年は激動の年でした。悪い意味で。
ざざざっと振り返ってみます。
読んでいただくほどのものじゃないです。

1月。
「週刊☆嫁」スタート。
1発目の仕事が「えっちの神さま!」最終回作画。
「ダーウィンの方式」作画スタート。
編集部に原稿持ち込んでの仕上げ初体験。死んだ。

2月。
過去の作品が次々と携帯コミック化。
「ダーウィン~」の動物の作画に苦しむ。

3月。
北谷が沖縄国際映画祭で盛り上がる。
パソコン死ぬ。仕方なく新しいの買う。

4月。
「ダーウィンの方式」単行本1巻発売。
「えっちの神さま!」単行本2巻発売。

5月。
元アシの泉朝樹くん、ジャンプSQ審査員特別賞受賞。
ユニコーン復活コンサートに大熱狂。

6月。
思い切って新しい携帯に変えた。高かった。

7月。
「ダーウィンの方式」打ち切り決定。
「花菱一家~夏祭り編~」単行本発売。
「ダーウィンの方式」単行本2巻発売。事実上最終巻。
同最終回作画。


このあたりで2009年の気力が一気に萎える。


8月。
携帯なくす。5万のローンだけが残る。
うらまっく名義の単発エロ漫画を描き始める。

9月。
延々と単発エロ漫画を描く。
ラジオに出る。

10月。
11月に「大きな仕事」を控えていたので、
新規の単発仕事を押さえ気味にする。これがまずかった。
逃避の趣味絵を描き始める。

11月。
仕上げのデジタル化開始。
「大きな仕事」、目処が立たず。
慌てて新規の仕事を入れる。…が、既に遅い。

12月。
携帯コミック業界に参戦。
収入が途切れてかなりマズい状況進行中。
「大きな仕事」頓挫中。頼むぜおい。

--------------------------------------------------------

振り返れば、半年強で単行本4冊というのは異常。
しかし合計の発行部数が「御石神落とし」1冊分に
満たないという現実。終わった…と思った。

今年を漢字一文字で表すなら「沈」かな。


2008年に掲げてた目標。
虫歯を全部治す。
腹筋を中心に運動を習慣化する。
週刊漫画TIMESの連載を100話以上続く漫画にする。
          ・
          ・
虫歯の治療、終わらなかった。
腹筋、続けてない。
週刊漫画TIMESの連載、26話で終わった。

ダメじゃん。


2010年の目標。
●公の場でネガティブなこと書かない。
自分が惨めになるし、誰も得しない。
●運動する。ジムかスイミングに通う。
●一般誌でオリジナル作品の連載を持つ。

やっぱねえ…ネガティブ思考は悪い気を招くと思うんだ。
やめたやめた。前向きに行こう。それ大事。


この1年、ここを訪れてくれた方々に感謝。
お世話になりました。ありがとう。

来年はいい年にしましょうね。絶対。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 08:01│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。