てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第304話「マリケシ作った」の巻

2009年12月26日

第304話「マリケシ作った」の巻

子供たちがサンタにもらった
プレゼントで楽しんでます。その権利あります。

第304話「マリケシ作った」の巻

オリケシで作ったマリケシ。
ドット絵といえばまずはこれだよね。

企画外の大きさなので微妙に失敗。
なんだろう、この地味に楽しい作業は。
ちなみに1ドット2ミリ角くらいの大きさ。

第304話「マリケシ作った」の巻

ドットつながりで、どっかの国に
実際にあるストリートアート。いいセンス。



第304話「マリケシ作った」の巻

「涼宮ハルヒの並列」
息子がプレイしてるのを横で眺める。

今時珍しくもないのかも知れないが、
全編フルボイスなのはすごい。映画1本分以上じゃないか?


それはいいとして、延々と物語を観てるだけなんだけど…。
これって…ゲームな…の?アドベンチャーゲーって
ほとんどやらないんだけど、みんなこんな感じ?

時々取って付けたようにアクションが入るが、
ゲーム&ウォッチレベル。失敗しても物語は進む。
短期集中を好む僕には耐えられないなあ。

でもオリジナルキャラの声優さん(男女2役)が
エウレカセブンのアネモネの人なので許す。



子供達は今日から冬休み。

明けて午前中から息子の年内最後の空手の稽古、
夜からは恒例の沖縄漫画家忘年会。

師走って忙しいね。今年も大掃除はスルーってことで。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 04:02│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。