てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第217話「またラジオでるよ」の巻

2009年09月06日

第217話「またラジオでるよ」の巻

大声では言えませんが、Howtoニコ→CD(音源)を
ようやく理解した増田です。おそ。

昨年のリーマンショックでさらに底の見えない
世界大不況に陥った昨今ですが、思うに
ここ10年くらいのネット環境の急激な進化、普及が
各モノ作り業界の末端の生活にいらん負担を
掛けたんだなあ…とつくづく感じた。

こりゃあCD売れなくなるわ。

音楽業界は配信という新たな形での
販売網が浸透しつつあるみたいですが、
その辺漫画はどうもうまくない。


ネットっつーのは金をかけずに宣伝できる
大きなメリットがある反面、逆もまた然り。

「この漫画、面白いのかな?」と悩んだら、
ネットでググれば様々な感想、意見が集められる。
自分も含めて多くの人がそうだと思うんだけど、
大多数が良いとするものを選ぶでしょ。

ソースが何処であれ、例えば10人中8人が「つまらん」と
書いてる漫画はあえて買わんでしょ。
そして二極化が進む。
これは映画やゲームなんかもそうなんじゃないかな。


あとエロの価値もすごく下がったよね。
昔はもっとエロに対して必死だったし、金も惜しまなかった。
今は無料でいっくらでも見たいもん見れるからねえ…。


もはやネットが退化することは有り得ないから、
踏まえた上で生き残りの戦略を…
なんか書いてて面白くないや、この話。やーめた。


第217話「またラジオでるよ」の巻

また地元のラジオに出させてもらうことになりました。

テーマは「俺の大好きなゲーム」。
何喋ろうかな。やっぱ「クインティ」辺りかな。
将棋とか花札とかはダメなんかな。

ネット環境があれば、ポッドキャストでいつでも
誰でも聴けるよん。ネットって便利だネ☆
告知は後日。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 09:07│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。