てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第192話「オリエンタルマースカレー」の巻

2009年07月24日

第192話「オリエンタルマースカレー」の巻

沖縄のスーパーでは普通に見かける。

第192話「オリエンタルマースカレー」の巻

パッケージの男の子の顔がかなりのインパクト。

神奈川では見たことがなかったので、沖縄の製品かと
思ってたが、名古屋の食品メーカーだったのね。

製造元のオリエンタル食品って、南利明の
「ハナシもあるでよ~」のCMのとこだった。
このフレーズは知ってる。

オリエンタルスナックカレーCM(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4307104
山路智子さんの謡うテーマソング
昭和の香り漂う良曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846046(同上)


先日、これのコーンスナックを発見。

第192話「オリエンタルマースカレー」の巻

ちょっと量が少なかったものの、
あじくーたーで旨かった。

しかしパッケの男の子が、
今どこで何をされてるのかが気になります。

前述の商品の発売が1962年(昭和37年)。
当時10歳とするなら…57歳か。
それ以前にどこの国の子なんだろう。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 22:54│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。