てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第176話「マックでDSですよ」の巻

2009年06月20日

第176話「マックでDSですよ」の巻

長い修羅場を乗り越えて半休を取った。

なにやらマックでポケモンダウンロードのサービスが
始まったとの噂を聞き、子供を連れて行ってみた。

第176話「マックでDSですよ」の巻

梅雨の晴れ間、完全なる夏日。暑い暑い。
街は鬱憤の溜まっていた人々が
一斉に動き出したかのような賑い。

58号線沿いのマック、ドライブスルーには長蛇の列。
駐車場は満車。なんとかスペースを確保し、店内へ。

第176話「マックでDSですよ」の巻

小学生でいっぱいだ~。
みんな手にしたDSに夢中。妙な光景。

第176話「マックでDSですよ」の巻

早速ダウンロード。
最新ゲームの体験版やマッククイズ、クーポン、
描き下ろしミニ漫画などで楽しめる。

中でもポケモンコレクションラリーはうまい。
第176話「マックでDSですよ」の巻
1度来店する度に1匹ポケモンがもらえて、
8匹集めるごとにチーズバーガーなどの特典が。
こりゃ子供来たがるわ。

さらにポケモンソフトを持っていくと、
今となっては入手困難な伝説ポケモン
ジラーチがもらえる。大きなお友達も大喜びだね。


この日はサービス開始最初の週末ってのもあってか、
ダウンロードがやたら重かった。
クイズなんて1問ごとにすんごく待たされた。

第176話「マックでDSですよ」の巻
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/

しかしマック×DSとは無敵の組み合わせだね。

4月からはディズニーリゾート内でのダウンロードサービスも始まったし
(マップ情報やゲーム、伝言板として楽しめるそうです)、
DSは情報端末としてもますます活躍していくんだろうね。

まったくすげえなあ、任天堂は。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 21:26│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。