てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第161話「え…それ長門…?」

2009年05月25日

第161話「え…それ長門…?」

書き込みのレスや更新が滞ってますね。
「週刊☆嫁」もネタばかりが溜まっていく状態。

すみません、本当に忙しいんです。
以前はmixiやブログで発散してたんだけど、
なんかもうそれすらもやる気力が起きなくて。

週刊連載は若いうちに」これ合言葉ね。



最近小5の息子が涼宮ハルヒシリーズに目覚めやがって。
情報源は仲間内とコミックスとDSiうごくメモ帳。

ちなみにうごく~始めてからヲタ知識が一気に加速した。
お子様にそっち方面のスキルがあると感じてる
親御さん方、うごメモには気をつけてマジで。


日常的に色々とハルヒネタとか挟んできやがる癖に
肝心のアニメ本編観てないときやがる。
ちょっとこれを観ろ、と保護者立会いで鑑賞会。

そしたら何がどう転んだのか、息子が長門キャラに。
基本無表情で返事はボソボソ小声。

第161話「え…それ長門…?」
長門有希。こう見えて宇宙人。(対有機生命体
コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース)。

うん、小学生くらいの子って影響受けてそういう風に
なるのってあるし、自分の過去を振り返るとよくわかる。

でもちょっとイライラする。

2~3時間したら見事に飽きたらしい。ああよかった。



友人の「通信で遊ぼうぜー」という誘いで、
DS「ファンタシースターZERO」購入。値崩れひどいなコレ。
http://phantasystar.sega.jp/pszero/

同時にWiiの太鼓の達人も購入。
とりあえずうるせえ。マンション住まいには向かない。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 01:09│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。