てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第160話「脱稿」の巻

2009年05月23日

第160話「脱稿」の巻

3週を乗り切った今日みたいな日が
1ヶ月で一番抜け殻状態。意識ふわふわ。

朝から仕上げ→
その足で那覇空港の飛行機便 →
大急ぎで飯かっ込んで、その足で子供の授業参観→
マッサージ屋で体を人間に戻す→
あとの記憶曖昧。


第160話「脱稿」の巻
小畑健先生の「バクマン。」1、2巻購入。

…が、読む気になれない。
ファンタジーとはわかっていても
俺をへこますには十分な内容。パラパラ捲る。

「将来の夢は漫画家」と宣ふ息子が一気に読む。
「父ちゃん…漫画家って大変なんだね…」
やや自信喪失気味。いやいやこれはファンタジーだから。
しかもジャンプで、業界の第一線を狙う内容だし。


ジャンプといえば、先ほど久しぶりに読んでみた。

西尾維新先生原作の新連載が巻頭。
作画は非常に絵が達者で、こなれた印象。上手い。
見応えと勢いのある作品だった。

…が、妙な空っぽ感が。どうしてなんだろう。
時々ジャンプを読むと、面白い漫画ってなんだろうと思う。
僕がおっさんになったからだけではないよなあ。

高橋留美子先生の新連載「境界のRINNE」は面白い。
緊張と緩和を織り交ぜた独特のゆるさが秀逸すぎる。 



いつも利用しているDVDレンタル屋が店を閉める。

1本100円なんで、いつも大量に借りてた。ショック。
本とゲームソフトも扱っているので頻繁に通ってたのに。

偵察がてら、気にも止めてなかったGEOへ行ってみる。
そのDVDソフト在庫数に大興奮。いかにいつもの店が
品薄だったかを思い知った。1タイトル10本とかあるし。

しかしながらレンタル料金が一気に3倍近くに跳ね上がる。
新作に於いては約4倍。これは大きい。うううむ。



明日から嫁は単身内地へ。高校の同窓会。ええのう。
さて、俺はこれから単行本作業に入る。
少しのんびりやれるかな。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 00:58│Comments(1)どぅーちゅいむにー
この記事へのコメント
忙しい一日だったんですのぅ、もつかれ。
これから本格的に暑くなるし、湿気もひどくなって、
漫画描きにはつらいシーズン到来ですけど、
頑張って参りましょー。
Posted by たるー at 2009年05月25日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。