てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第153話「豚も大変ねえ」の巻

2009年05月11日

第153話「豚も大変ねえ」の巻

騒がれてる豚インフルエンザ。

正式には、A型インフルエンザウイルスのH1N1
亜型に属する、新たにヒト―ヒト間の伝染能力を
有するようになったウイルスによる感染症なんだそうで。

第153話「豚も大変ねえ」の巻

なんでまた頭に「豚」が付いたかと言うと、
1976年にアメリカ陸軍訓練基地内で発見され、
500人に感染、1人を死亡させたウイルスに近いから。


…だって。
今回の場合、豚関係ねーし。
(メキシコにおいて豚からヒトに伝わった可能性もあるが)


風評被害も相当出てるだろうし、
改めてメディアの責任って大きいよな、と思った。


感染の疑いを持たれた場合、10日間隔離されるとか。
もしそうなったらどうするよ?と嫁と話してた。
嫁はふんでぃーするって。まあわからんでもない。

俺はネット繋がったPCと携帯ゲーム機と
紙とペンあったら多分全然平気だなあ…。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 03:04│Comments(2)どぅーちゅいむにー
この記事へのコメント
あたしは友達にメールしまくって、回りの様子をカメラやビデオに撮りまくるな
Posted by 火の国の女 at 2009年05月11日 10:18
「いいから出て行け」って言われそうだな
Posted by 増田剛増田剛 at 2009年05月12日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。