てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第144話「THE・俺のスイーツ其乃二」の巻

2009年04月26日

第144話「THE・俺のスイーツ其乃二」の巻

みんな!スタバのコーヒー飲んでるかい?

いかにも仕事出来そうな奴らが気取って
啜ってるイメージがあって、ずっと敬遠してたが、
俺も最近になって好んで利用しだしたんだぜ。

遅っ。


しかしいつもメニューを見て戸惑うんだ。
トールとかグランデ、ベンティの感覚がつかめない
そしてなんでアメリカ人てあんなに大量に飲むんだ。

ディカフェ、ミスト、フォーミー、マキアート、
コンパナ、タゾ、フラペチーノ、コンディメント…
聞き慣れない単語をわかった振りするのに必死だ。


…んで俺は甘いペストリーとか食いながら
コーヒーをぐいぐい飲むのが好きなのだが、
毎回見た目のスイート感に負けて
チョコレートチャンクスコーンを頼んじまう。

先日、好物でもあるドーナツに挑戦してみた。
いつもミスドの100円セールで食ってるもんで、
それに比べるとスタバのドーナツは値段が倍近い。

でも思い切って頼んじゃったよ!

第144話「THE・俺のスイーツ其乃二」の巻
キャラメルケーキドーナツ 230円

オールドファッションにキャラメルグレーズってのが
かかってる。名前の通り相当に甘い。

そういや前にキャラメルマキアートのグランデ
(473 ml)頼んで、最後まで飲むのが苦痛だった。

第144話「THE・俺のスイーツ其乃二」の巻
チョコレートドーナツ 230円

カカオマスを贅沢に使用したというチョコレートグレーズが
たっぷりかかってる。ミスドのような固まったパリっとした
チョコではなく、ペースト状のチョコ風の何かを塗った感じ。

俺はかなりの甘党を自負しているが、グレーズは無理だ。
いくらなんでも甘過ぎてまいった。コーヒーに合うのは確かだが。


結論:スタバのドーナツ=俺的には根性見せないと負ける


でもさー、ドーナツってうまいよね。
昨日もミスドで一気に5個食ってきた。

前にアメリカ旅行に行った時に
安モーテルに泊まったんだけど、朝食として
コーヒーと山盛りのドーナツが用意してあってさ。
あれは嬉しかったなあ。


日本全国の宿泊施設もこのサービス
取り入れれば、わんさと客が増えると思うんだぜ。

そんな考えは甘くて穴だらけだって?
ドーナツなだけに。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 08:24│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。