てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第54話「メリー☆クリスマスin修羅場!」の巻

2008年12月25日

第54話「メリー☆クリスマスin修羅場!」の巻

Merry Christmas!修羅場っす!

12月26日に絶対に動かせない締め切りを控えた清しこの夜。
真っ赤なのはトナカイのお鼻でなく、俺の目なんだぜ!

第54話「メリー☆クリスマスin修羅場!」の巻

いやしかしイブの昼間は暑かった。

娘が前日に「クリスマスに雪降らないかなあ…」と呟いていたが、
残念ながら降らなかったな。むしろ扇風機付けてたしね。


今朝方、パパサンタの任務無事完了。
子供たちは布団に潜ったものの、ソワソワして寝たり起きたり。
枕元にプレゼントを置くタイミングが掴めない。

子供たちは毎年、サンタ宛てに手紙を書いたりお菓子を置いて
寝るのだが、結局今年は玄関先にプレゼントそっと置いとく作戦に
変更したため、残念ながら受け取れなかった。すまん。


そういえば親戚の子が「サンタ=親」と確信した瞬間の話。

プレゼントはゲーム機だったそうなのだが、保証書に思い切り
近所の家電屋のスタンプが押してあった
そうな。それでバレた。
それを聞いた俺は「詰めが甘いな~」とか言いつつ、2年前の
クリスマスの時にWiiで同じことやらかしたからな。

幸いなんとか誤魔化して事なきを得た。
今年の息子へのDSiでは、そこを慎重にがんばったんだぜ。


小4の息子もまだサンタの存在は信じてるみたいだ。
でもそろそろかなあ。来年も慎重にこなさないと。
サンタは精神的にも金銭的にも色々と大変だ。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 08:35│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。