てぃーだブログ › オキマン。 › 人妻 › 第740話「明けましておめでとうございます」の巻

2013年01月01日

第740話「明けましておめでとうございます」の巻

皆様、旧年中は大変お世話になりました。

本年度もよろしくお願いいたします。
どなた様も健康でいっぱい笑える1年になりますように。


大晦日のコミケに参加してきました。

「黒子のバスケ」騒動の影響から警備も厚く、
例年通り盛り上がりつつも静かな緊張感を含んだ印象でした。
周辺の不審物チェックの回数も多かった。

第740話「明けましておめでとうございます」の巻

今回は過去最多の種類の本を持ち込んだのですが、
びっくりするくらい売れました。
手元の既刊誌7種の内、3誌はこれにて完売。

新刊も開催期間中絶え間なく捌けた。
壁や大手サークルには遠く及びませんが、今後も一歩一歩、
楽しみつつもしっかりいい本を作っていこうと思いました。

第740話「明けましておめでとうございます」の巻

何よりも面白かったのが
今回コミケお客デビューした中二の息子。

初日の29日に友達4人と挑んだものの、
個々の温度差と様々なトラブルで不完全燃焼で帰宅。
「31日も行く」と息巻いてた。

どっこい金が無いので交通費もままならない。
「会場では別行動」ということで車に同乗させてやることに。
比較的目的意識の近い友達も一緒。


友達と2人で事前にチェックしておいたサークルを
次々に消化していくも、友達は「疲れた」と早々に途中帰宅。
俺の携帯に「1人で超満喫してる」とのメールが。満喫かよ!

俺は15時に店を畳み、息子と合流。
ヤツの手にはごっそり戦利品が。研究本、ネタ本と
レトロゲームアレンジ音楽CDと自作シューティングサンプルの数々。

第740話「明けましておめでとうございます」の巻

俺が敢えて「着ていけ」と指定した
ダライアスバーストのTシャツがこれまた功を奏した。

そもそもレトロゲーコーナーに中学生なんか普通は来ない。
「グレートシングの少年」とあだ名を付けられ、
おまけもたくさん付けてもらったんだと。やるなあ…。

しかもあいつ、どんどん話しかけるから。
帰りの車中「色んな人とたくさん喋って超楽しかった!」
「もう本当に楽しかった」「やばい、コミケ超楽しい」連発。


誰の影響か知らないが、これでいいんだろうか…。
まあモノ作りのエネルギーが充満しまくりの場所だから、
吸収できるものは吸収し、色んな人たちと関わっていって欲しいね。

ともかくなんだか満足感いっぱいで楽しい一日でした。

第740話「明けましておめでとうございます」の巻

いよいよ2月にはワンフェスが控えてます。
俺も刺激をもらいました。頑張ります。いいもの作ります。

今年のテーマは
「楽しんで描く、楽しんで作る」です。



同じカテゴリー(人妻)の記事

Posted by うらまっく at 04:31│Comments(3)人妻
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^o^)/ また怪獣的なイベントでスペースお邪魔しますね!

コミケお疲れ様です。
寒いっ体力が無いっお金がないっの三拍子で私はお留守番でしたが(笑
しかし息子さんほんとすごいですねww
私も始めてコミケ行ったのは同じ中2だった気がしますが・・もちろんそんな積極的な子供ではありませんでしたw
寧ろ友人がノリノリで私は早々にダウンしてましたよorz (コス参加ですが

若くしてコミケの楽しみ方をマスターしてるとは・・・やるなグレートシング少年。(笑
これは親以上に濃ゆ~い大人になりますよww
Posted by ゆうし at 2013年01月01日 04:42
今年もよろしくお願いいたします。
ワンフェスでお待ちしてます。

息子に関しては「俺、知~らね」です。
基本シューティング野郎なので、
今のところ健全ですよね。今後は知らんけど。
Posted by うらまっくうらまっく at 2013年01月01日 04:56
明けましておめでとうございます。
コミケではお世話さまでした、またお疲れ様で御座いました。
今回は年のせいか人に当てられてしまいました。

ワンフェス、顔だしますね
興味はあれど一度も行けてなかったのですが、
これを気にお邪魔します。
今から楽しみにしておきます
ではでは

ps:ツイッター@chomo_ya8でつぶやいてます、たまに絡んでも
不審者ではありませんのでご容赦願います(⌒-⌒; )
Posted by てっちゃん(仮〕 at 2013年01月02日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。