てぃーだブログ › オキマン。 › アニメ › 第575話「『放浪息子』観た」の巻

2011年04月12日

第575話「『放浪息子』観た」の巻

ドツボ過ぎるアニメ作品だった…。

第575話「『放浪息子』観た」の巻

大震災を跨いでどうも見る気が起きなかったんだけど
先日ようやくラストまで一気に見た。良い作品でした。

とにかく作りが丁寧。
少ない台詞の向こうの感情まで伝わってくる
キャラクターの芝居付けが見事。

第575話「『放浪息子』観た」の巻

僅かな目線の運び、髪の揺れ、爪先の向き…
言葉にしなくても言葉を語らせることってできるんだねえ。

修、高槻さん、千葉さん、マコちゃん、ちーちゃん、
佐々ちゃん、モモ、真穂、理久、安那ちゃん…
気が付けば登場人物の名前を自然に覚えてた。

これってすごいことだよなあ。
「スラムダンク(原作)」もそうだったな。

第575話「『放浪息子』観た」の巻

震災と津波の被害にあって命を落とされた方々の中に、
毎週楽しみにしてたやつらもたくさんいただろう。心が痛む。
共に「そうそう、いいよね、あれ!」と言い合いたい。

第575話「『放浪息子』観た」の巻




脱稿した。
なんとか通常通りの精神状態で漫画を描けるようになった。

第575話「『放浪息子』観た」の巻

読者に喜んでもらえる漫画を1本1本しっかりと描こうと思うよ。
頼むから邪魔しないでね、石原さん。


※前回の「ポポポポーンのデザイナーさん」の記事は
諸事情により削除しました。クレームが付いたわけじゃないよん。



同じカテゴリー(アニメ)の記事

Posted by うらまっく at 05:29│Comments(1)アニメ
この記事へのコメント
コミックス派だけど、このご時勢、電子コミックスの方が堅実なのかなぁ、としみじみ。
Posted by (M)キーパー at 2011年04月14日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。