てぃーだブログ › オキマン。 › アニメ › 第481話「今 敏監督死去」の巻

2010年08月26日

第481話「今 敏監督死去」の巻

「PERFECT BLUE」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」
「妄想代理人」「パプリカ」の今 敏監督が亡くなられました。
死因は膵臓癌だったそうです。

どの作品も大好きでした。

独特のユーモアと毒を含み、最後には観た者の
心をほっこりさせてくれる作風に、
監督の暖かい人柄を感じ得ずにいられません。

それは、氏の遺言にも当て嵌まると思う。
読んで涙が止まらない。


2010年8月25日(水曜日) さようなら
http://gigazine.jp/img/2010/08/25/satoshi_kon_passed_away/kon_blog_last.png


新作「夢みる機械」制作半ばでの発病に
さぞかし無念だったことと、不徳ながら心中お察しします。

第481話「今 敏監督死去」の巻

あちらでもアニメの制作って出来るのかな。
可能ならば存分に腕を振るわれることでしょう。

死ぬ楽しみがひとつできました。
まだしばらくは旅立つ予定はありませんが…。


その日を迎えるまで、ひとつでも後悔の少ないよう、
一生懸命作品作りに専念するよう肝に命じます。



同じカテゴリー(アニメ)の記事

Posted by うらまっく at 04:10│Comments(0)アニメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。